北九州市小倉北区下富野にある食堂カフェコミルキッチンです。 コミルキッチンの奥(中島倉庫)では雑貨やアンティークを販売しております。

あたたかく、どこか懐かしい空間の食堂です。
 一品一品心を込めてお作りしております。

みなさまのお越しをお待ちしております。

● 営業時間
  昼の部 11:30~15:00(L.O14:30)
夜の部 18:00〜20:00(L.O19:30)

● 定休日
  火曜日/水曜日

● Tel/Fax
  093-531-6760

● Mail
  comilkitchen@gmail.com

● Address
  〒802-0023 北九州市小倉北区下富野3丁目2-12 (駐車場4台あり)

公式facebookはこちら   ● 公式Instagramはこちら








コミルキッチンの奥に雑貨屋さんがOPENしました!
中島倉庫です。
公式サイトはこちら↓↓

ロゴ-01
http://nakashima-souko.com/



この記事のみを表示する4/24(木)~4/29(火)までの日替わりメニュー♪&イベントのお知らせ

 ● ブログ

こんにちは(^-^)

4/24(木)~1週間の日替わり定食主菜のご紹介です。


4/27(日)はコミルキッチン奥【中島倉庫】にて開催されるイベントの為※14:30一旦クローズ 17:00再オープンとなりますので予めご了承くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております(^-^)/

イベントの詳細は↓

4月27日(日)15時より

『おおののぶひこ展』特別企画としまして、あの大野浩邦氏による講話会を行います!!

大野浩邦氏とは・・・

750年以上の歴史を持つ絹織物「博多織」の職人で、現在は北九州市小倉に工房とギャラリーを構えている。
現代では数少ない手織りの技を継承する職人で、 現在、大相撲の化粧まわしを手織りで作っている職人は大野浩邦氏ただ一人。横綱白鵬や元大関魁皇など数々の力士の化粧まわしを織ってきた。
http://www.silk-tone.com/
 

講演会当日は「はた織りの話」や「鹿の角の話」、「詩の朗読」などを行う予定です。
そして、なんと本物の化粧まわしや、大野浩邦氏が考案した「ランダム織り」の作品が展示されます。
本物を間近で見られる貴重な機会ですので、ぜひ皆さん、ご家族やお友達をお誘い合わせのうえ、中島倉庫へお越し下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

※駐車場スペースが少ない為、車でお越しの際はなるべく乗り合わせてお越しいただきますようご協力よろしくお願いします。駐車場が満車の場合には近くにあるコインパーキングをご案内させていただきますので、予めご了承下さい。